幼児教室

教室ご案内

次の教室があります。1教室だけでも、あるいはいくつかの教室を選択することもできます。
それぞれの教室とも、豊富な経験と実績を持つ講師が指導にあたります。

(1)数の教室
算数の初歩の練習を繰り返しながら、身体や五感をフルに使い、楽しく数や図形の概念を習得できるように工夫し、算数に興味を持つ指導をしていきます。
(2)英語の教室
外国人講師を派遣して指導を行います。
(3)空手道の教室
成立学園キッズスクールの目標は、目上の人に対する敬う気持ちは勿論、積極性や助け合いの精神などを学び、優しく、人に愛される人物を育成することです。
(4)チアリーディングの教室
チアリーディングを通して、運動能力や体力の向上、協調性や信頼、目的に向かって頑張り通すたくましい心を育て、心身ともに健康な体を作ります。
(5)サッカーの教室
サッカーを通じて身体を動かす「行動欲求」を満足させ、達成感をもたらし、仲間と協力しながら物事を進める能力を伸ばせる様に指導します。もちろんサッカーの技術面(止める・蹴る・運ぶ)も指導します。担当するコーチは日本サッカー協会公認の指導資格を取得しています。
(6)文字の教室
国語の能力は、すべての教科を左右するものと思われますので特に力を入れています。硬筆による書き方の練習、毛筆による習字などを中心にして字を正しく書く、読む力、文章を理解する力を向上させながら国語への興味を持たせる様工夫しています。
(7)絵の教室
絵画教室では、子ども達に自由に自分の心のままに表現してもらいます。絵や形を製作することによって想像力を養い、工夫する力を伸ばします。また、子ども達にとって表現できる空間は、広い野原を走り回る場所のようなものだと思います。
(8)スポーツの教室
子どもは、身体を動かす事が大好きです。子どもの持っている潜在的な運動能力を最大限に引き出すことを目的としております。

教室スケジュール

各教室は14時から16時の間で実施し、学年毎に30分ずつ指導を行っております。

月 火 水 木 金
数/英語の教室 空手道/
チアリーディング
の教室
サッカーの教室 スポーツ/絵の教室 文字の教室

幼児教室の費用

諸費用に当てるため、次の月謝を頂戴します。

(1)(2)(6)(7)各4,000円と入会時のみ2,000円(教材費、入会金)
(3)(4)(5)(8)各4,500円と入会時のみ4,000円(年間保険料、入会金)

※休会の場合も月謝を頂戴します。

その他

  • 「幼児教室」入会申込は4月(5月より開始)と6月(9月より開始)に受付をします。
  • 文字・空手道・スポーツ・チアリーディング・英語の教室は、小学生も指導しております。

 詳しくはお問合せください。(TEL 03-3902-2120)